2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えへへ

気分って本当にコロコロ変わる。俺って天才だなぁって思っても、そのすぐ後に、俺みたいな奴は死んだ方が良いな、なんて思ったりする。 いじけてると、かわいい、なんて言われたりする。そんな時、ぼくはさらにいじけて見せるけど、本当は怒っている。そんな…

・・・

俺って暗いなぁ・・・。 でもみんな暗いんだよ。 大人になるとみんな暗くなっていく。 大変なんだろうな。 どうしてこんな大人になっちゃったんだろう、って思ってるのかな。それとも、仕方ない、って諦めてるのかな。その諦めが、暗さなのかな。 信じられな…

扉の向こうへ

ぼくにとって猫は特別だ。よく、「犬と猫どっちが好き?」なんて聞く人があるが、比べるまでも無い。「カロリーメイトと焼肉どっちが好き?」みたいなもので、同じ天秤にかけるなよ、と思う。 もう一度、猫を飼おうかな。猫がいたら、家に帰るのがきっと楽し…

サロン

ぎりぎりアウトなくらいぼさぼさだったので、美容院で髪を切ってもらった。ぼくの頭の特性をよくわかってらっしゃる!今までで一番上手い人だった。一番気に入ったということだ。 「本当にかっこよくなりましたねぇ」と言われた。ぼくもそう思ったので、「す…

よっこい小1

近所の4号沿い店M 支出6000. 獲得15000 本日+6000 トータル+15600 換金の端数が出て景品に交換する時、いつも飲み物にしているので、車の中がペットボトルだらけだ。ゴロゴロ転がるのが嫌だから、だんだん安全運転になってきた。いいぞ(本当にそれでいいの…

にこにこ大作戦!

この人笑わない人だなぁ、と思ったら自分が笑ってなかった、ということがよくある。気付いたらすぐ「にやっ」としてみる。すると今まで笑わなかったその人が、にやあっ!としてくるのが本当にうれしくてこっちも、にやああっ!!となる。本当だよ!

腐れ縁

最強の腐れ縁は家族だ。これはずっと切れないだろう。血とはそういうものだ。ぼくの父親は6歳の頃家を出て行ったが、その人のことを考えるてみるとやはり他人ではないなと思う。会いに来たら会わなければならないと思うし、ぼくの方が会いたい思うことが、も…

ねこにやさしく

ぼくが働いている店の駐車場の隅にある無人精米所に、小猫が3匹捨てられていた。見つけたのは同僚のSさんだ。「この時期になると毎年ある」、と言っていたが、発情期に関係あるんだろうか。聞かなかったけど。 3匹とも雨で塗れていたから体を拭いてやって、…

俺の

ああまた今夜もノイローゼ 強い煙草をきつく吸ったら 強い心になれるかな 「眠れない時、セッターを吸うと、頭がくらくらして、そのまま寝れるの」 「セッターって何?」 「セブンスター」 セッターを吸ってもあの人みたいに強くはなれない 時間も戻らない。…

おひさー

近所の4号沿い点M 支出1000. 獲得34000 本日+33000 トータル+6600 ――― 休みだったので、久しぶりにパチンコしてみた。16時から20時まで。全てエヴァの「使徒、再び」。一台だけ空いていた台に座ったらすぐ当たって、単発だったが時短引き戻しから確率変動が…

愚痴は書くの早いなー

色んな意味で気になっていた貞子に似たYさんという女性がいたのだが、新店に移動になった。まるっきりの新店だから、つまり、立ち上げのスタッフとして行ったことになる。優秀な人だからな。 割と近いので(車で30分くらい)、鮮魚のチーフからトレイが足り…

あずみ

あずみはいい女だ。映画にもなったから知っている人も多いだろう。『おれは直角』や『愛がゆく』の著者である小山ゆうの漫画である。現在45巻まででている。 あずみは行く先々で人に出会う。ある人とは親しくなり、相手が辛いことを背負っていると知ったとき…

不良パチンコ

近所の店M。不真面目なパチンコをやってしまった。 支出7000. 獲得8600 本日+1600 トータル-26400 ――― 夜の7時くらいから1000円あたり16回転しかしないエヴァで打ってしまった。こういう人間がいるからパチ屋の収支が成り立つんだよなぁとか思いながら、不…

悲しいことがあると

別れ際が苦手だ。今生の別れじゃなくても、誰と別れる時でもそう。大好きな人と付き合いが終るという一大事から、寝る前にパソコンを切るという小さな別れ(今日という日の別れ)まで苦手である。筋金入りの寂しがりやだ。 感傷的でもある。これも筋金入りだ…

疑心暗鬼5/1

近くの4号沿い大型店D 支出8500. 獲得13500 本日+5000 トータル+2000 ――― エヴァに座れなかったので、釘開放中との掲示があった「春のワルツ」を打ってみた。確かに回る。でもリーチ演出が嫌いなタイプだったので、8000円でやめて、ようやく1台だけ空いた…

最近どうよって言うのどうよ・・・

最近パチンコのことを日記にしているが、パチンコをやらない人が読んでもある程度わかるようにしよう、と思って書いている。読者のために・・・とか言うつもりはない。こういう心がけって、いつでも大切だと思うのだ。

男の戦い5/2

近所の4号沿い大型店D、街中のN 支出30000. 獲得0. 本日-30000. トータル-28000 途中で店を変えたが、すべて「使徒、再び」。13時から21時くらいまでやった。 ――― 30000円払って、当たった回数は3回。これがなんと、すべて単発である。エヴァ打ちにはわかる…

当たりくじだけの恋がしたいだと?

すごく重要なことを話そう。 よく「私、本当に好きな人としかエッチしないもん」、とか言う女子がいるが、我々は、そういう女子に対して、一体どういう感想を持てばいいんだろう?ということについてである。 「この人は好きという感情を大切にしているんだ…

無駄な抵抗なの

近所の店M 支出3500. 獲得7500 本日+4000 トータル-3000 ――― どう見ても釘を締められていたので「使徒、再び」を3000円でやめて(この時1000円あたり平均15回転。ひどい)、1パチコーナーへ移動。「奇跡の価値は」に500円投入でいきなり4箱積み、その後持球…

新コーナー

少年みたいな人が好きといわれても、床屋でスポーツ刈りにしてもらったり、エロ本を拾いに土手沿いの旅に出かけたり、急にお母さんと一緒に買物に行くのを嫌がってみてもいい結果にはならないでしょう(お母さんは大切にしてください)。 寝る前には自分の一…