よっこい小1

近所の4号沿い店M
支出6000. 獲得15000 本日+6000 トータル+15600
換金の端数が出て景品に交換する時、いつも飲み物にしているので、車の中がペットボトルだらけだ。ゴロゴロ転がるのが嫌だから、だんだん安全運転になってきた。いいぞ(本当にそれでいいのか)。
―――
パチンコを始めて3ヶ月が経った。ほとんどエヴァの「使徒、再び」しかやっていない。だから、シトフタの釘なら多少はわかるようになってきた。と言っても、見る人なら必ず見ている4箇所だけだが。だから、「OK!」と思って座った台が、ちっとも回らない、ということがある。わからない所で調整されてるのだろう。
そういう時はすぐ台を変える。「お、やるね!」と思って、店と戦っているような気分だ。でも、座って3時間くらいで換金してしまうようなぼくは、お店にとってはいいお客様である。
―――
いきなりだが、実はちょっと飽きてきた。昔からそうだが、自分の能力が届かない領域に振り回される遊びは飽きが早い。パチンコは上手く立ち回れば勝つ可能性が高くなるが、あとは運である。パチンコは、「あとは運」の領域が大きすぎる。
もっと人事を尽くしたいのだ。ちょっとしか人事を尽くしていないのに、天命を待っている状態が長すぎ、というのがぼくにとってのパチンコだ。
何かのきっかけでもっと良い立ち回り方が見つかればまたやるかもしれないが、一旦はやめようと思う。
そんで次は何しよう。とりあえずエヴァ全巻借りてきて、一気に見ると思う。そんでまたパチンコ行くと。ないない。