2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

25の夜

いつも唐突に湧き上がってくる気持ちだ。 ―――――――寂しい。 お腹が空いているせいだ。何か食べよう。そしたら、一人でも生きていけるだろう。少しくらい辛くても、平気だろう。だから今のうちに、誰かに電話をしなければ。寂しいうちに、誰かに会わなければ。…

おれは疲れている

人が1人増えたんだから残業を減らせと言うが、1人増えて楽になった分だけ上司は楽をするので俺の負担は同じである。新人教育には時間も必要なので以前より辛いくらいだ。 また最近、添加物表示の義務付けが厳しくなり、値付けのシステムが一変した。それを上…

飲むヨーグルトという発明

毎日飲んでいるのに、毎回、飲み終わるのが惜しいと思う。この気持ちは、子供の頃から変わらない。今は時々、おなかがいっぱいになるのが惜しい、と思うことがある。まるで大人だ。 最近ハマっているのが、つぶつぶカプセル入りの飲むヨーグルトで、奥歯でカ…

幸せ半分

君とするのがいちばんいいってわかってるのに 空いた時間すぐ埋めてしまうんだ どんどん自分を嫌いになって キレイな君から遠ざかってしまう 忘れようとしたんだ 自分がしてきたこと 同じになろうとしたんだ でも無理なのかな 君と一緒にいる時 心の底から幸…

俺は腰掛ける

俺は自由だ 自由な俺は何をする どうにもならないことを考えて 自分で自分を苦しめる 散歩の途中に 俺はベンチに腰掛ける 石にでもなったの 日が沈んでも動かなかった ああどうしようもない どうしようもない気持ちの 俺の体は生きている だから俺は 日が沈…

ドライブ

ねえ今日はドライブに出かけよう いつものホテル素通りしちゃってさ 別にどこでもいいんだ 君がかよった道とか 曲がったこと無い方とか 知らない街までいったら はじめて隣に座ってくれるかな