2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜

近所の店M 支出10000. 獲得0. 本日-10000. トータル-7000. ――― 仕事後(6時半くらい)に1パチでぼんやりするために行ったのだが冬ソナ2を冷やかしたあとやっぱりエヴァを打ってしまった。昨日と同じ台で同じくらい回る(釘いじってない)ので、ついつい深み…

CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜

近所の店にて。 支出15000。獲得18200。本日+3200. トータル+3200. 今までメモ帳でパチンコの収支計算をしていたが、あまりに面倒臭いため、プラマイゼロになったのをきっかけに、この度こちらでやっていくことにした。 ――― 午後3時開始。19回れば辛抱しよう…

しとふた!

ゴールデンウィークなので行かない方が良い(収支調整のため店が釘を閉める)のだが、仕事終わりにぼんやりしたいため1円パチンコを打ちに行った。打ちたい台に座るのを優先したので、ボーダーは意識しない(1パチだし)。なんとなく、回ってるかな、くらい…

パチン力

パチンコ関連の知識がどんどん増える。考え方もだいたい落ち着いた。その結果、儲かりたいならば、「ぼくは」パチンコをやらない方が良い、ということがわかった。 ボーダーは大事だ。ボーダーとは、1000円あたりの回転数がこれを上回れば確率的に負けはない…

なりたい自分にしかならない

ただの強がりが、ようやく本当に強くなってきた。このように・・・、このようなのです。いつだってこのようにしていくしかないのです。

想像と現実のギャップ

例えば、マクドナルドでチキンフィレオサンドとポテトのLを注文したところを想像してみよう。ポテトを数本消費する合間に、チキンフィレオサンドを1齧りしようかな、なんて、なかなか魅力的なプランである。しかし、実際にそれを注文するとどうなるか。どう…

ぼっ、ぼく大丈夫かな・・・

先生あのね・・・。「先生はどうして先生なの?」 「それはね・・・、お前を食べるためさあ!」―――今日は休みだった。タイヤを交換して(今頃・・・)、車の中を掃除して、桜が見える堤防に車を止めてお弁当を食べてから、パチンコに行ってきた。 EVAの「使…

えへへ照れ笑い

時に、『ろくでなしブルース』ってすごくいいタイトルじゃないか?なんて、ものすごい唐突だが、そう感じたので言わせてもらった。 ネットカフェで、『ディスコミュニケーション』という漫画を読んだ。これはすごかった。オカルト的な要素が多く、ついていけ…