2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼシカのコスチュームだけが楽しみか

まだ実家にいる。弟が買ってきたドラクエ8をやりはじめたら帰るタイミングを逸した。でも明日帰る。 ドラクエ8、やりはじめてから約3日しか経っていないが、すでにプレイ時間は20時間を超えた。しかしこのゲーム、あまり面白くは無い。何が悪いのか考えてみ…

名前を統一する

これから、ぼくの名前はIDと同じにする。。 呼び方の例→pp12oot、PP、12、トゥウェルブ、Pちゃん、P太郎、等。 この方が後々わかり良いと思ったのでそうしました(理由はそれだけです。詮索はしないでください)。戸惑うのは今だけだと思います。 ――― ちょっと…

懐古主義

さいきん、昔録音したナイナイのラジオを聞いたり、懐かしい本を読んだりしている。これは大学受験時にも起こった現象だ。昔を懐かしむことで、将来不安から目を背けているのだろう。しかし、ぼくには必要なバランス。落下するようなスピードで変わる精神環…

就職活動日記

面接対策の本を借りてきた。 これは助かる。よく出される質問の項目と、それの解答例が書いてあるのだ。この本によると、 「学生時代に力を入れたことは何ですか?」と聞かれた場合、こう答えればよい。 「ボランティアのサークルに所属し、積極的に社会との…

今日の出来事

夜中、コンビニに行ったら女性がレジをやっていた。 入るなり「いらっしゃいませ〜」と、かわいい声が聞こえてきたのでびっくりした。夜は男だけだと思っていたのに。妙な敗北感。

就職活動

はじめたとたんに、学問したくなるのは、なんなんだろう。いつも半端者だなぁ。のめり込まない。 でもやるどー。

就職活動日記

今日、初めて合同説明会に参加した。100いくつの企業が参加した、かなり大きな会(アンド会場)だった。 この時期よくTVで見るように(今まで傍観していただけだったが今回は当事者)、各企業採用担当の人が、2人1組で各ブースに待機し、ぼくらを待ちうけて…

サングラスには憧れなかった

一人暮らしで豆撒きもなんなので、せめて恵方巻で節分気分を味わいたいなあ(と思ってたらもう日付変わっとるがな)。 ――― 全然関係ないが、誰でもメガネに憧れる時期があると思う。 現在メガネをかけている人でも、生まれつき(あるいは物心つく前に)視力…

からまわり

彼はいつも空回りしていたと思う。小中と同級生だった「ノリちゃん」のことだ。女性ではない。 ノリちゃんは怒りのスイッチが変だった。たとえば小学校の頃、ぼくがK君とケンカをしていた時、何を思ったか彼は、ぼくの腕を捻りあげてこう言ったのだ。 「こ…

壁薄問題

前も書いたが、ぼくのアパートの壁は薄い。たとえば隣人のテレビの音は丸聞こえである。何の番組を見ているかもはっきりわかる(チャンネルを全部回してもわからないときは、ビデオか何かを見てるということがわかる)。向こうの音声を利用すれば、こっちは…

スケッチブック更新

http://d.hatena.ne.jp/pp12oot/00010102#p1

過ぎゆく日々

実は、今日から4月12日までずっと休みだ。 「何それ!?羨ましすぎるよ!」と叫びたい気持ちはわかる。まぁ落ち着いて。 落ち着いたら、今日から4月12日まで何日あるか数えてみよう。まず、2,3月丸休みなので、だいたい60日。プラス4月の12日。イコール72日…

(6)「新たなる敵」

前回のあらすじ――― 悟空の必殺技「元気玉」は命中した。しかしなんとフリーザは生きていた!ピッコロを一撃で倒し、さらにクリリンを襲う。クリリンは空中に浮かされ爆発して粉々になってしまった・・・。それを見た悟空は激しく怒る。髪が逆立ち、金色のオ…

を設置した。

http://d.hatena.ne.jp/pp12oot/00010101