1-01-01から1年間の記事一覧

本当に訪問者が知りたい20の質問

1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください サイト名は「おむかえでごんす」。呼ばれ方は、わかれば何でもいいが、pp12oot、pp、PP などが良いと思う(さん付けでPPさん、あるいはPP様、PP男爵、王子、…

5

はじめのうちは場面がころころ変わるが、容赦していただきたい。否、もしかしたら終りまで(終わりがあればの話だが)しょっちゅう変わるかもしれないが、物語にこういう手法はつきものだ。いわゆる、「おりしもそのころ」的な手法である。 このあと(どれく…

4

ゼミが終わり、一辺約五メートルの正方形に近い小さな教室で、西之倉大地とゼミ教官の永井忠正が二人きりになった時だった。 「西之倉君は本が好きでしょう?図書館でバイトしてみない?」 電源ケーブルを紙袋に片付けながら、永井が言った。少し唐突である。…

3

1人でいるのと、2人でいるのでは、かなりの違いがある。 2人でいるのと、3人でいるのとでも、決定的な違いがある。 しかし、3人でいるのと4人でいるのでは、大した違いは無い。 そして、人が3人以上集まった場合、よっぽど人選を吟味しない限り、それぞれが…

2

待ち合わせをしていた。だから会える。 何時に、どの場所で、という約束があったから会える。 しかし、それほど厳密ではない。場所も時間も、ある程度の曖昧を許容するからだ。もちろん人間が、である。 時間と場所が2つの線で、それが交わる地点が待ち合わ…

1

歓びというものは、いつも、より多く求められるものでありながら、ある臨界点を超えると、とたんに煩わしいものに転化する。快楽が少なすぎれば不満が昂じるのに、いったん飽和状態に達すると、快楽そのものが苦痛に変わってしまう。歓喜に酔いしれたあとに…

from倉庫2

有名人シリーズfrom倉庫

2月3日

筆記用具:シャープペンシル モデル:誰か(インターネット画像)

2005年2月1日

筆記用具:シャープペンシル (さぁ一体誰でしょうか)

スケッチブック

ぼくの唯一の趣味をここで(0001年代で)披露しようと思う。素で、ただのスケッチというか手慰みの落書きであるので、そのつもりで。と言いつつ描いているときはかなり本気なのだが。 そういう必死さも想像しつつ、楽しんでもらえたらと思う。