えっもうそんな時間?

最近あまりにもぼんやりしすぎている。
自由だ。
自由すぎるのだ。
故に、何をしても自由ではないというか。
だから、ちょっとした自由じゃなくて、もっととんでもなく自由なことをしなくちゃ自由にならない。
という不自由な状況である。
・・・
ここ一週間くらい、あまりにも気温がちょうど良すぎる、と思うことがある。
特に朝方と夕方。心地よすぎて、眠くなる。
仕事中でも眠いのだ。会議中などは寝てる合間に発言する有様であるが、これはいつもそうだった。
春から夏になる間に、こんなあほみたいに気持ちいい時間があったなんて今まで知らなかったと思うのと同時に、夏から秋、それか冬に移行する時期にも、そんな時期があったかな、と考えてみた。
しかし考えるだけである。
そんなことに答えがあるのかは、またその時の自分による。