2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

達者で暮らせよ

コロナ(猫)を実家に置いてきた。 猫を飼っているのが職場の人(全員ではなく、割と仲の良い人たち)にばれてから、ある1人の人に、「大家にばれたら追い出されちゃうぞ」と言われ続けてきた。それでも、ぼくがなかなか猫をどうにかしなかったので、ついに…

星が

Firefoxを使ったら、はてなスターが見えた。評判が悪かったはてなスターなので、逆に良いことを言ってみると、星をつけてくれた人の好みがわかって良いな、と思った。別に消したいとも思わないのでこのままにしておく。 はてなは、どんどん公開された方向で…

朝青龍も怒れ

朝青龍が悪く言われているが。 きっと、嘘でもつかなければ休めない、そういうシステムなのだろう。横綱の品格、とかいわれるが、それって一体何ぼのものだろうか。若い世代はもうその価値観を共有できないのでは。力士は若い世代だから、もう無理がきている…

しゃっ

眠いとき、頭の中が加速している、と思うことがある。色んな事を同時に思い出して、考えているのだろう。全然まとまらなくて、ただ一瞬、しゃっ、と大きな塊が横へ流れるみたいな感じだ。 しゃっ、しゃっ、しゃっ、と繰り返して、どこへ加速しているかと言え…