2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で決めた事だから

今年の年末は、他の店に応援に行くことになった。上が決めた事なので、どういう判断でそうなったのかはよくわからない。うちの店だって人が余っている訳ではないのだけれど・・・。 一人暮らしを始めて7年くらい経つが、初めて福島県で正月を迎える。今度こ…

わたしのしゅみは

悶々として過ごす毎日に喝を入れるため、太鼓の達人(タタコンセット)とプレステ2を買った。しめて2万円である。アーケードの200回分だと思えば、大した出費ではない。 しかし、なんということだろう。全然やる気にならないのだ。1回はやったのだが、それ以…

がきめら

子供のころ、誰でもこんなことがあったと思う。 例えば、10こくらい年が上のお兄さんとどういう訳だか仲良くなって、毎日遊びにいったりする。でも、お兄さんの大切にしているプラモデルを壊してしまったのをきっかけに、2度と遊ばなくなってしまうのだ。 ま…

わたしの裏の顔

ぼくはスーパーで魚屋をやっている。名前をコムギコという。もちろん仮名である。しかし、どうもカッコ悪いので、これからはKと名乗ることにする。魚屋というのも冴えないので、探偵を名乗ることにする。もちろん名探偵だ。 長く名探偵を続けていると様々な…

ぼくがワイングラスでコーヒーを飲む理由

理由はそれしかグラスが無いからだ。社販で買ったボジョレーについてきたやつである。ここ1年くらいグラスを持っていなかったが、あるとやっぱり便利だ。 ぼくは引越しする度に色んなものを捨ててきた。グラスもそのひとつだ。必需品のうちには入っていない…