疑心暗鬼5/1

近くの4号沿い大型店D
支出8500. 獲得13500 本日+5000 トータル+2000
―――
エヴァに座れなかったので、釘開放中との掲示があった「春のワルツ」を打ってみた。確かに回る。でもリーチ演出が嫌いなタイプだったので、8000円でやめて、ようやく1台だけ空いたエヴァに移動した。
役物が無駄に動いたり、リーチの演出が長い台は好きになれない。ノーマルリーチを外して、アニメ→実写と二段階くらい発展してから外れたりするといちいち疲れる。特に持球で打ってる時など、時間を返せよ、と思う。
その点エヴァは当確の演出
が無ければ、スーパーリーチくらいじゃまず当たらないから、硬派である。当確の演出を知っているからこそ、そう思うのかもしれないが。
エヴァでは最初の貸球500円分で当たってしまったので、1000円あたりどれくらい回る台なのかわからなかった。勘で19くらいだと思ったかけど、時短中に球がけっこう減るので、どっちにしろ長く座る台ではない。いつもなら持球で粘るところを、合計3回当たった後に(もちろん時短は消化して)換金した。
―――
明日は休みなので、どこかで半日くらい打とうと思っている。近所が楽だが、そこは小さい店なので、勝負はできない。小さい店だと、操作されているんじゃないか、とか思ってしまう。台(客)が少ない店ほど、確率が収束しにくいため、収支の調整がしにくいことから(勝手に言っているが、たぶんそうだろう)、まずありえないことだとはわかっていても、もしかしたらそういうことをやってるんじゃないか、とか、つい思ってしまうんである。