2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kobae Ending

こばえとの決着がつきつつある。完全降伏させるには至らなかったものの、なんとかこちらの勝利で幕を閉じることができそうだ。 こばえとの戦いを続けるにつれ、いくらここがぼくの家とはいえ、ここまで定着したものに対して情けをかけないわけにはいかない、…

理想郷

はじめて鯛をさばいたら、鯛の心臓がリンゴだった。なるほど、と思った。リンゴは、ここでとれるのだ。「井上さん、鯛の心臓がリンゴなんですね」ぼくは言う。 「そうだ」井上さんはつまらなそうに言う。 「はじめて知りました」ぼくは言う。「じゃあ、鯛を…

不謹慎

隣のテーブルから大きな声が聞こえてくる。 「私、今年で30よ。もう信じられない!」 その時、ぼくらのテーブルにコーヒーが2つ並んだ。 「ぼくも、もう23歳か。なんだか割り切れない気分だ」ぼくは言う。 「割り切れるものですか」彼女は言う。「そういえば…

引き際

ターゲットを確認した。グレィのスーツに大きなショルダーバッグ。サングラスをかけている。歩くスピードが速い。目的地へ急いでいる?あるいは、何かから逃げている歩き方だ。まさか、こちらに気付いた訳ではない。「気付かれたんじゃない?」イヤフォンの…