男の戦い5/2

近所の4号沿い大型店D、街中のN
支出30000. 獲得0. 本日-30000. トータル-28000
途中で店を変えたが、すべて「使徒、再び」。13時から21時くらいまでやった。
―――
30000円払って、当たった回数は3回。これがなんと、すべて単発である。エヴァ打ちにはわかると思うが、これは結構死ねる。
シトフタは確変突入率が65%なので、3回連続で残りの35%を引いたことになる。確変の約2倍引きにくいものを3回引いているわけである。でも、6連荘したのと同じくらいの確率だと思えば、3回連続の単発も、まぁ仕方ないか、と思える。でも、でも・・・そういうことがあるとわかっていても、自分だけは運の良い側で居たいものだ。それが多くのパチンカーの心理だろう。ぼくも同じだ。欲深いんである。当たりくじだけの恋がしたい(チャットモンチー)のだ。
―――
やっぱり、競合点が近くにある大型店で打つのは気分が良い。店員の接客態度がすごく良いからだ。どうしてそんな素晴らしい笑顔ができるの!と思う。今日は特別素晴らしい人がいたので、ニコッとされた時にニコッと返してみたら、一瞬キョトンとされた後、二人で「わっはっは」となった。負けて帰る時、「お手上げ」のジェスチャーをしたらまた笑っていた。2回も笑わせたので、まずまずの善戦といえる。恋は焦らず?
ぼくは全てに関して焦らないから、たぶん、もっと焦った方が良いことがかなりあるぞ。