2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有事

アパートに帰って来た。実は2回目だが・・・。かなり長い時間が経ったような気がするが、まだ10日ちょっとしか経っていなかった。 今回の地震はうちの会社にもかなりの混乱をまねき、本当にいろいろなことがあった。ニュースに振り回され、店の営業をするし…

テレビは見ていません

タイトルに断りを書いたのはもし不謹慎な事をかいてしまった時の言い訳だ。断片的に人から聞く程度の情報しかなくどれだけの被害がどのように語られているのか全然わからないからである。 今家に帰ってきた。寝付くまでちょっと書かせてほしい。今日は店を開け…

店は夕方電気が復旧。それまでは店頭で商品を販売した。ものすごい忙しさ。自分の食べるものや飲むものも忘れて家に帰ってきた。電気は使えるが水が出ないので愕然とした。忙しすぎてそういう情報も全くわからなかったのだ。偶然買い置きしてあったトマトジュース…

ここは震度6強でした

後輩が「あ、地震です」と言った。一瞬何のことかわからなかったが、携帯を示していたので、事前速報が来たのだな、と思った。 そんで、めっちゃ揺れた。 仕事中だったので、まずお客様を外に非難させた。そのときはまさに一番揺れているときだったので、お…

頭の使い方

テストの点が低い人は勉強のやり方を間違っていることがほとんどだ。 点が低い人というのはたいてい嫌々テスト勉強をする。そういう人は、通り一遍のやりかたで、とりあえず何時間やったとか、ここからここまでやった、とかを勉強の基準にするものだ。点が取…

最近の事情

空白の時間をを時系列にかいていくととんでもない量になるような予感がするので(実際はすぐ終わるが)最近のことを書いてしまうのが常である。 ていうかこれ誰か読んどるんか・・・。 最近は本当に仕事の虫で、まぁそれは前から変わっていないが、今はチー…

しかしホンマ・・・

時の経つのははやいもんやで。 ちゅうてもまだ4ヶ月くらいしか経っとらんのか・・・。 しかしこの4ヶ月の間に色々ありすぎて、ごっつ長ごう感じたわ。 せら関西弁にもなるでー。言うてー。