2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間が複雑

左目が痙攣するのはストレスの証なのだろうか。2日前からずっとである。生活に支障はないが、あまり気分の良いものではない。 「顔面、痙攣」で検索してみたら、このような症状からやがて顔の半分が痙攣し、顔面全体が麻痺したようになってしまう人もあるよ…

よお相変わらず自分のことばかり考えているんだなお前は

よる12時。なぜか急に冷静になった俺がいる。頭が非常にクリアである。賢者タイムに近い感じだけど、違うもん・・・。 ああ本当にこういう時間ばかりだったらいいのに。なんでもできそうな気分だ。どうにかしてこれをコントロールできないものだろうか。 感…

日常にっき

ここんところ平和である。仕事も順調だ。私生活もまずまずである。主に思い悩んでいることは女のことであるが(どうしてこんな風になってしまったのだろうと時々嫌になるが悩み事の大半は女である)、まずまずの小康状態とでも言おうか。休戦状態とでもいお…

カエルが鳴いている。かなり大きな音である。ものすごい数がいるということだろう。 また梅雨が来た、と思った。新しい季節が始まるたびにある感慨を持つ。不安定で、諦めを含んだものだ。年を取ることに付随しているのだろうか。 カエルの卵を思い描いた。…

職場でのこと

ある部署を担当している40半ばの小太りなパートさんがいつも社員の人に注意されているのだが、その注意の仕方があまりにも嫌らしく聞いているほうが切なくなってくらいなのである。 そのパートさんを仮にWさんとする。Wさんは無口なほうでありあまり喋る人…