俺の

ああまた今夜もノイローゼ
強い煙草をきつく吸ったら
強い心になれるかな
「眠れない時、セッターを吸うと、頭がくらくらして、そのまま寝れるの」
「セッターって何?」
「セブンスター」
セッターを吸ってもあの人みたいに強くはなれない
時間も戻らない。


ぼくは、新しいことがしたい、と言い続けてきた
それなのに、また同じ事を繰り返している。
同じように苦しい。でも、同じように素晴らしくは無い。
苦しさだけが際立って
際立って苦しくて
少し油断しただけで
目の前が真っ暗になる。


際限なく汚れていく。
片っ端から、きれいなものを汚していくつもりだろう。


そうしないと気がすまないのか?
きれいなものをきれいなまま扱えないのか?
どうしてこんな恐ろしい気持ちが存在するのだろう。
新しい。
耐えられないくらい新しい。
生まれ変わったみたいだ。
ねえ、ぼくは本当に、あの時生まれたぼくと、同じなんだろうか。