2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分ヤバイ

最近の俺は何もかもわかったような顔をし仕事になればやれ遅いだのそれは違うだの偉そうなことこの上ないが実際のところ頭の中はパーであり家に帰れば寝るまで口がしまることは無く飯を食えばぽろぽろと床にこぼすしビールは飲み残すしで仕舞いにはそれもこ…

やっほ

毎度のことなのだが、こうしてブログにアップする文章を書き始める瞬間というのは嫌な時である。何が嫌かと考えてみたら、文章を書くから嫌なのだという結論に2秒ほどで達した(達するのが得意である)。 もともと文章を書くのは苦手であり喋るのが専らであ…

さて、本日も忙しかったわけだが

自店の鮮魚部門をモデル店舗にするという向きがあり、仕事がえらいことになっている。なにがえらいって、とにかく物量がすごい。新しい仕事に慣れないということを差し引いても明らかに自店の処理能力を超えており段取りを組むどころの話ではない。段取り?…

秋がまたきましたね

猛暑をうけて、今年は9月いっぱい暑いはず、と言った人もいたが、ちゃんと涼しくなった。今日から10月である。会津へ来て1年が経った。 ぼくは転勤を繰り返しており今の店が4店舗目である。1年もいると10年もいるみたいに馴染んでいるなどと同僚に言われるが…