2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞの笛

ぼくの住んでいるアパートは壁が薄く隣部屋の音が結構聞こえる。 最近は夜に笛の音がする。たぶん小学生がリコーダーを吹いているのだろう。それだけでも迷惑なのだが、その笛がまたへたくそで何を吹いているのかわからない。 そして昨夜、ようやく何を吹い…

裏日記

だいたい何も考えていないが仕事のことになると多少は頭が回る。だから休みに仕事をしたりするのだろう。こういうのを仕事に逃げるというのだろうか。前向きではあると思う。あとは恋人のことを考える。これからどうなるのか。将来のことを考えるとため息が…

休日の普通の日記

休みだったのでかなり寝坊してしまった。最近いつもこうである。だいたい昼過ぎに起きて、まず最初に風呂に入る。ところが今日は、お湯が出なかった。何度も蛇口をひねりなおしてみたが一向にお湯が出ないので、がたがた震えながら(すでに全裸である)新し…

関係ありませんが、問題です

テレビをつけると色々な番組がやっていて様々な流行がありそういうものにいわゆる「世間」というものをみたりするが、実際の人間ひとりひとりにはひとりひとり大切なものがあり、拘りがあったりする。子供バカと呼ばれている親たちも自分の子供だけがものす…

スタイル

久しぶりにインターネットができる。自分の家のパソコンで。 3ヶ月くらい面倒くさくてつないでいなかったのだ。今度は会津に転勤になった。9月の終わり頃か。 そうそう、1週間くらい前すごい大雪になって、こんなのがずっと続くのかと思ったが、そうでもない…