2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次はぷらええ

まず仕事である

もーすごい頑張って、めっちゃすごいことを次々とやってのける。

これからどーするのか

8月で29歳になりなんとなくいよいよかなと思い始めている・・・ちょっと嘘だが・・・。 15歳くらいの時、林原めぐみの『Tokyo Boogie Night』というラジオを聴いていた。29歳になった林原めぐみが、トゥエンティーナインがどうのこうのと言っていたのが忘れ…

ハードディスクのDみたいなもんか

車で家に帰る途中で雨が降ってきた。窓ガラスについた水滴が、左腕にホクロのように影を落としたのを見て、一瞬なにかがよぎった。 それは、山間を走る途中、追い越し禁止(正しくはハミ出し禁止だが)のオレンジの中央線で小さな獣が倒れていたときや、信号…

水風呂

サウナとセットになっている水風呂。以前は冷たいのが嫌で入れなかったが、最近ようやく入れるようになった。 だが今でも体に水をかける瞬間がすごく嫌である。毎回、これで死にはしない!、を言い訳にしないとかけられないくらい嫌だ。 一度温泉に行くと、…

結婚

なんと母親が結婚するらしい。一度顔を合わせたが、やさしそうな人で、ものすごくカタギの仕事をしている人だ。母も以前に比べ、すごく幸せそうだし、実家のことでいろいろ心配だったことが、この一件でなんだか安心してしまった。 まさか先を越されるとは思…

好きなものの摂取について

最近全然好きなものが摂取できてないように思う。最低限これだけはやらなければいけない、という事柄が多すぎて、そっちのけになっているのだ。 食べ物では、本当は自分でお好み焼きを作ったりカレーを作ったり煮物を作ったりしたいのに(していたころは料理…

チャレンジするということ

仕事をうまく回し、売り上げと荒利をとるところがスタートラインであって、目的はそのひとつ上にチャレンジすることだ。これはまったく普段の生活にもいえることであり、まずは家をきれいに掃除してからだし、体もある程度健康である方が望ましいし、精神も…