2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう12年経っております

中学校の同窓会があるらしいのだが開催日がお盆のため残念ながら行けない。何かの間違いでその日だけ休みになったとしても、次の日の出勤時間が午前3時とか4時だから、無理なんである。同じように、正月も休んだりもできない。逆に平日が休みだったりして嬉…

落ち着こう

変わろう ぼくはもともと芸術家である。魚屋まがいのことをして収入を得ているが、そもそもは、そうなのである。本人がそう言っているからまちがいないのである。 Just Do It しかしそれがどういう意味を持つというのか。そんなこと、他の人は関係が無い。恋…

ポイントカードを捨てよ

すでにインターネットで高次元の話がある恐れがあるので(何事にも恐れる性質である)検索はしていないが、たくさんあるポイントカードをなんとか一元化できないものだろうか? 2連休なのに何もすることが無いからこんなことを考え付いたのか?という質問へ…

ポイントカードのことを検索してみたんよ

ポイントカード整理術とか、それくらいしかヒットしなかったんよね!! 頭が良くてお金持ちで組織力のある人はポイントの根源的な整理に乗り出してみたらどうか?どうしてやらないのか?もしかして、割に合わないのか? 頭脳とお金と組織力、どれか1つでもあ…

また温泉にいった

自分が温泉でのんびりすることができるようになるなんて、本当に不思議だ。このままぼんやり年をとってそのまま死んでいくのでは、と時々思う。ぼんやり死ねればまだ幸せな方だろう。うかうかしているうちに抜き差しなら無い状態になり、苦しんで死ぬかもし…

わたあめのような日々

最近の流行 休みになると温泉に行っている。若松駅の隣にある富士の湯だ。今日で2回目だが、これからもきっと行くと思うので流行認定である。初めて行ったとき、こんないいところならもっと早く行けばよかった、と後悔した。それくらい良かった。他にもっと…

孤立無縁

左目の痙攣は治まらない。もう10日くらいになるが・・・。癖になってしまったのだろうか。しかし、そこから広がってはいないので、ひとまず安心といえる。顔面麻痺にはならないだろう。もしなったら、ハンサムが台無しだよな、と思う(思うことは自由である…