2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュな魚屋でありたい

会津へ転勤してきてからずーっと悩んでいる。 以前、ぼくは魚屋のチーフであると書いたが、こちらではサブである。上にもう1人いるのだ。ぼくは、この上司に使われるのが嫌である。どうして嫌なのかずーっとわからなかったがなんとなくわかってきた。 今の上…

一泣き中

祭囃子が聞こえてきたのでなんとなく外に出た。軽快な祭囃子である。憂鬱な祭囃子はないと思うが。 裏道に出て100メートルほど坂を上がったところに神社があり大きな御神木がある。そこの周りをおどるひとたち。屋台が6軒ほど。生ビールを1つ買って、しばら…

メルトダウン

久しぶりに出勤してきたバイトの子に「痩せたね」と(実際痩せていた)言ったら「そんなことないです!」と反論された。後で喫煙所で一緒になり、やはりどうみても痩せているので、もう一度同じ事を言ったら、もともと暴露癖のある性格にテレ屋であるという…

こういう話は反則かもしれないが

このブログに定期的にアクセスしている人はだいたい4人だ。驚いただろうか。今これを読んでいるあなたは、どうせ俺しか読んでいないんだろうな、と思っていただろう。 はてなアンテナの被参照数はなんと67である(多い!という驚き)。しかしその中で4人しか…