ゆびのれんしゅう

最近なんだかうまくいかないことばかりだ。まず体調が良くない。毎日仕事が終わると死ぬほど疲れているし、寝ても疲れが抜けないのだ。若いころとは違うんだから、などと言われるが、年のせいだとしたら、28歳でこんな状態になるんでは、長く見積もっても35歳くらいまでしか生きられないと思う。
食生活も悪いと言われる。
朝食は間違っても食べないし(色々なことを間違うがこれだけは間違わない)、昼食と夕食は普通の弁当を食べている。野菜ジュースも飲むようにしているが、今のところあまり効果を感じない。飲むようにするだけではなく頻繁に飲むともう少し違うと思うのだが、ついコーヒーとかリポDばかり飲んでしまう。
仕事のストレスもあると思う。仕事の話をしだすとここから下20センチくらいずっと仕事の話になってしまうので箇条書きで書くと、孤軍奮闘、四面楚歌、というとこだろうか。四字熟語だが。
ところで、仕事のストレスを何かで発散するとか言うが、仕事の悔しさは仕事でしか解決できないと思う。これは真面目かどうかと全然関わりのない話なのだが、それをわからない人のほうが、きっと多いと感じる昨今。真面目ってのがまず何って話ではあるが。