人生なんてシャナナナナ

発散するということは同時に何かを失うことだと思う。位置エネルギーを失うのにちかい。いつも我慢できずにその都度発散してしまうけど、予感だけは、感じてはいる。もっと上にいけたかもしれなかったのにという予感だ。
ガス警報機の点検に伺いますという電話がかかってきた。4年も前に住んでいたアパートのことだった。転勤を繰り返しだから似たようなことはしょっちゅうある。時々部屋を掃除すると使わない鍵が何個かでてくる。どれがどこの鍵だったのかもわからない。
最近、髪をすごく短くした。たくさんの人に男らしくなったねと言われて、ぼくはありがとうと応えた。
長くしていた頃、時々、女の子みたいだねと言われた。やめてくれとは言ったが、本当はその方が嬉しかったのかもしれない。