CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜

近所の店にて。
支出15000。獲得18200。本日+3200. トータル+3200.
今までメモ帳でパチンコの収支計算をしていたが、あまりに面倒臭いため、プラマイゼロになったのをきっかけに、この度こちらでやっていくことにした。
―――
午後3時開始。19回れば辛抱しよう(ボーダーなので)、とか思いながら座った台が、最初の1000円で24回ったので打ち続けてみた。
15000円投入でようやく大当たり。最後の1000円札を入れたとたんに当たったので、実質14000円。それまでに330回転しているので(長かったー)、1000円あたり平均23回転。良い台だ。
その後、飲まれては当たりを繰り返し、持ち球はちっとも増えず。しかし、午後8時過ぎ、5連で4箱を積む。「9時15分まで打って当たらなかったら帰ろう」と思って本当に当たらなかったので予定通り帰った。3箱を両替し、上の様な収支。
―――
ゴールデンウィーク中だというのに夜になるまで客が少なかった。今日は休みじゃないのかも。
釘の見方がまだまだ下手なので、どこが変わったのかわからなかったが、この店のエヴァでこんなに回る台は初めてだった。
ぼくが「使徒、再び」ばかりやるのは、エヴァが好きなのもあるが、当確の演出をほぼ完璧に覚えてしまったからだ。当たりが事前にわかれば、無駄球が減らせるというメリットがある(リーチになったら打つのをやめる、という方法もあるが、時間が無駄だし面倒臭い)。
でも、昇格セグは覚えていない。「使徒、再び」には隠れ確変が無いので、覚える意味が無いからだ。球の減りにも、やめ時にも影響しない。単発絵柄で終了後に確変になったら、単に嬉しいと思うだけである。