CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜

近所の店M
支出10000. 獲得0. 本日-10000. トータル-7000.
―――
仕事後(6時半くらい)に1パチでぼんやりするために行ったのだが冬ソナ2を冷やかしたあとやっぱりエヴァを打ってしまった。昨日と同じ台で同じくらい回る(釘いじってない)ので、ついつい深みに。7時半くらい、リラックス予告からシンクロリーチに発展したので、暴走モードだな、と思ったらその通り。ロンギヌスの槍も出た。良くあるパターン。隣のおじさんが覗き込んできたので目を合わせたら、無い無い、としたので(普通のシンクロは期待薄なので気持ちはわかる)、いやいやこれはくるんだ、と財布を仕舞って見せた。
2連(最初の特確抜かして)して持球になり、それを9時頃消化してエンド。来なかったなー。なんか、飲まれ方が昨日と同じパターンだ。リーチ自体がほとんど無かった。波とか信じないので(というかそういうものは存在しないので)別に良いんだけど、あんまり無いと、やる気無いなぁ、とか少しは思う。もうちょっとがんばれよ。
持球で打っている時、何度か他の台に移ろうかと思ったが、わかる範囲で釘を見たら自分の台が一番良く見えたので移動しなかった。たぶんだがこの店のエヴァでは一番良く回る台だと思う。釘を変えられる前に、一度昼くらいから打ってみたい。
―――
ボーダーの計算方法はぼくが思っていたよりけっこう複雑だった。時短中の損失や、ラウンドの賞球数まで細かく計算しなければならない。でもやっぱり一番のネックは打ち続ける時間だ。13時間毎日打ちつづけて50年くらいしないと収束しないと書いてあるページもあった。本当かよ。ちょっとぞっとするが。
とにかくよく回る台をいち早く見つけて、いち早く持ち球を手に入れ(こればっかりは運だ)、出来るだけ長く打つしか手は無い。なんだか面倒臭いが、何も考えないで打っていた頃よりは全然楽しい。