まだあるんすよと

魚屋の新人の井沢君は寮の同居人と仲が悪いらしく、よくその愚痴を聞かされる。最初は嫌だったが、だんだん面白くなってきた。
井沢君は寮へ越してきてから電子レンジを買ったのだが、共同の台所には置かずに、自分の部屋へ置いてこっそり使っていたのだそうな。しかし「チーン」と音がするので、同然、同居人は気付く。ある日、同居人が、使わせてくれ、と言ってきたが、井沢君はそれを断わった。そこから決定的に決別したらしい。
トイレも共同で、もちろん1つしかない。そこのトイレットペーパーは、ずっと前からなくなる寸前らしい。井沢君曰く、「今、どっちが交換するかで意地を張り合っているんです」
「でもいつかは無くなるじゃん」ぼくは言った。
「そうなんですけど、これたぶん、お互い持ち込んでるんですよね・・・」
ぼくは可笑しいが、辛くないんか井沢君。