もう12年経っております

中学校の同窓会があるらしいのだが開催日がお盆のため残念ながら行けない。何かの間違いでその日だけ休みになったとしても、次の日の出勤時間が午前3時とか4時だから、無理なんである。同じように、正月も休んだりもできない。逆に平日が休みだったりして嬉しいこともあるが、この点だけは因果な商売である。
同窓会のお知らせは、このブログに昔登場していた村田君から電話がかかってきたわかった。一通り昔の話をして思ったのは同級生と言うのは有名人と同じであるということである。だから同窓会は、あの人は今、みたいな感じである。しかも全員昔はよく知っていた人な訳だから面白くて面白くて仕方ないに違いない。素直に残念である。