さて、本日も忙しかったわけだが

自店の鮮魚部門をモデル店舗にするという向きがあり、仕事がえらいことになっている。なにがえらいって、とにかく物量がすごい。新しい仕事に慣れないということを差し引いても明らかに自店の処理能力を超えており段取りを組むどころの話ではない。段取り?なにそれ。とりあえずカツオ10ケース3枚におろしとけ、それからイカ5ケースむいとけ、みたいな世界である。人があと3人くらいいればやりようもあるが・・・。このままだと残業が法定時間の倍くらいになってしまいそうで、それを何とかしろと言われてもどうしようもなく、上司も泣きが入る始末である。ぼくも今日は泣きそうだった。さすがにもう泣かないけど・・・。