スタイル

久しぶりにインターネットができる。自分の家のパソコンで。
3ヶ月くらい面倒くさくてつないでいなかったのだ。今度は会津に転勤になった。9月の終わり頃か。
そうそう、1週間くらい前すごい大雪になって、こんなのがずっと続くのかと思ったが、そうでもないらしい。とりあえず長靴とニット帽を即座に買ったが、役に立ったのは1日くらいだった。しかし、一度仕舞った靴を出すのも面倒なので、長靴で通勤している。
久しぶりに日記を書くのに1週間前の話をしているが・・・。9月は?10月は?まぁいいじゃないですか。たくさんのVTRを見たあとに、印象に残っているのはどれですか?なんて聞かれても、えっとさっきの、猫が人間の声を出す奴かな・・・みたいな。視聴者はプロじゃないんだからさ!まぁいいか。
あとは、長靴を買ったのと同じ日に液晶テレビを買った。長靴を買ったついでに買ってしまったようなものだ(長靴を買ったホームセンタでたまたまテレビの特売をしていた)。そして最近ノートパソコンを買った。いろいろなものを手に入れた最近である。
あとはそれを快適に使う環境が欲しい、というのが最近の欲望だ。座椅子に座って体をひねりながらダンボールの上に置いたノートパソコンをいじるのは、けっこうつらいものがある。僕の理想のスタイルは、きちんとデスクに椅子。やはり座椅子はだめである。