裏日記

だいたい何も考えていないが仕事のことになると多少は頭が回る。だから休みに仕事をしたりするのだろう。こういうのを仕事に逃げるというのだろうか。前向きではあると思う。あとは恋人のことを考える。これからどうなるのか。将来のことを考えるとため息が出る。はぁ。
でも別に、彼女が悪いわけじゃない。あのひとはあのひとなりに精一杯やってるし、すごく美人でかわいいし、世界一だと思う。だからあんまり困らせちゃいけないのだが、ぼくだけが困ってるのはちょっと不公平かな、と思う。
ときどきいじめてやりたくなるが、あんまりいじめると愛想をつかされるので、昔ほどのパワーはぼくにはないということだ。長く付き合っている間にパワーバランスがどんどん向こう寄りになっていってる感じがする。かけひき、というやつに負けているからだろう。
これからも負けるのが目に見えているので、いかに上手く負けるかが勝負になってくる。いっちょう器の大きいところを見せてやらんとな、というところに来ているのだ。気が引き締まる思いである。