現状を見つめなおす

見つめなおしたくないことだらけだがこのところ仕事以外の時間は本当の阿呆であるので、ここでいったん仕切りなおしである。
ももう、自分のこと書くの、何かイヤ・・・。
最近の自分がしていることや考えていることがあまりに嫌すぎて、自分が嫌なんである。
だから考えるのも嫌だからもうどうしよう。
そういえば3日前、人の背丈ほどもある深い用水路に猫が2匹も落ちていて、ずっと鳴いているので、ああ、あがれなくなったんだなぁと思い、ぼくも落ちて助けました。
当たり前のことなので特に何の気持ちも起こらず、猫は特別な存在であるよなぁという再認識だけされました。あとあのアメのCMもちょっと思い出しました。