どんより

今日は休みだったが起きた時から体調が悪かった。こんな時、家でじっとしているということがぼくにはできない。いつもの休日と同じようにあてもなくぶらぶらしてしまう。宙ぶらりんな気分。ちなみに、夜中にテレビのチャンネルを回すと、これと同じ気分になれる。
家に帰ると体の節々が痛かった。のども痛い。頭もどんよりしている。しかし、めちゃくちゃ具合が悪いというほどではない。明日の仕事も滞り無いだろう。
どんな具合で出かけても、ぼくの頭は仕事をする。作業場に入ってもろもろを確認した瞬間、明日の段取りまで思い描き、プラズマと化す。まぁ時々タバコとか吸うけど・・・。
私生活はてんでダメだ。目的が無いからだろう。そして目的を設定することが、いつだって一番難しい。