おれのみち

最近涼しくなってきて嬉しい。毎年思うが、寒くなると調子が良くなる。頭も冴えるし、眠りも深い。体力の消耗が少なくなるのが鍵なんだと思う。この時期に体勢を整えて、一年を良いものにしていきたい。心と体、それに部屋を整えなくてはならない。
何事も環境だ。部屋を整理するのは手っ取り早い。体も大事だ。食生活に気を使って、少しは運動もしよう。そうやって周りを整えれば、心は次第についてくる。
どういう自分になりたいのかはわかっている。なのにそのためになにもできなくて、ずっともやもや過ごしてきた。1年以上、一歩も前に進んでいない。その間、ずいぶん自信を失ったような気がする。ずっと同じところに居るようでも、進みつづけなければ衰えているのと一緒だ。
いつでも自信満々で、格好良くありたいと思っている。たのむぜ俺。

ここで関係の無い写真が!