めっちゃホリデイ

先日、山君と久しぶりに夕飯を食べた。ビアガーデンの引換券が沢山あるから2人で使おう、とずっと前から言っていた(山君が)のがようやく実現した。
ぼくはその日、今日はただの飲み会じゃないぞ、とずっと言っていた。どうしたら強くなれるか?ということをテーマにしようと思っていたのだ。でもご飯を食べてビールを飲んでいるうちに、どうでもよくなってきた。よくあることだ。
ウィンナーにナシゴレンによくわからないサラダに唐揚げに、生ビールに黒ビールにスパークリングワインにカクテルがチケットのおかげで全部ただだ。いや、ただじゃなくても同じように感じたはずだ。なんて贅沢なことなのだろう・・・と。一口を噛みしめるごとに感じていた。
会場はNST(テレビ局)のゆめテラスだった。ステージでバイオリンを弾いている人が滅茶苦茶上手かった。曲がフライミートゥーザムーンになった時、鳥肌が立った。山君に伝えたら、何の曲か知らないけど、いいね、と言った。

カラオケに少し行こうということになって、10時過ぎに古町に行ったが、ぼくの希望でメイドバーに行くことにした。飲みすぎたが、何を喋ったかは全部覚えている。久しぶりだったけど、楽しかった。
2時には駅前のラブホテルで寝ることが出来た。ホテル三景の監獄風ルームだった。自分で書いていて思うが、ここまで言う必要は絶対に無いと思う。
朝6時に福島に出発。これは辛かった。でもまたしてしまうだろう。こんな強行軍でないと山君と遊べないようになってしまったのがこっちへ転勤してきて一番痛いところだ。ちなみに、その他は痛くないから、トータルではほとんど痛くない。