ふたりをとめて

今日の夜頃、飯を食うため山君と待ち合わせをしたのだが、時間と場所を曖昧に決めていたので、すれ違いが起こって、ぼくも電話で怒った。
「なにそれっ、そこどこっ、そんなこといわれてもわかんないっ、今居る場所?わかんないっ、もう電池切れそうっ、もういいよっ、またあそこ戻るからっ」
あそこへ戻る途中、3つの選択肢が浮かんだ。

1、「今から会うと喧嘩するから今日はやめておく」とメールする
2、会って謝る
3、会って怒る

あそこへ着く前に、2で行こう、と決めていた。
しかし待ち合わせ場所で山君が手首の筋肉を鍛えていた(アームレスリングのため)のを見た瞬間、3だ、と思った。

しかし、「おーい」とまぬけな声をかけられた瞬間、争いの事は頭から消え、ご飯の相談に入った。これだから怒らない人間は好きだが、何を考えてるのかは知らない。