「if」

昔録画したビデオをみていたら、伊東四朗が司会の「if」という番組が入っていた。毎回、「もしあなたが〜(例:猫)だったら」という「もしも」のテーマで盛りあがる深夜番組だ。ビデオに入っていた回のテーマは「もしお笑い芸人の妻になったら」で、そしてその回のゲストがなんと渡辺満里奈であった。
渡辺満里奈はその番組の冒頭、伊藤四郎に「芸人は結婚相手としてどうなのか?」と尋ねられて、こう答えていた。
「芸人さん私すっごい好きなんですよ。でも結婚相手としてはちょっと。仕事場と家のテンションが違いすぎる印象があって・・・」


番組制作側がこの回に渡辺満里奈を出したのは何か狙いがあってのことだったのだろうか。つまり、当時(2年くらい前)から噂があったのだろうか。もし偶然だったらすごい。
―――
番組内では他にもこんな質問があった。
「お笑い芸人に口説かれたことはありますか?」
これには渡辺満里奈は否定、そして坂下千里子(こっちはレギュラ出演?)まで否定していたので、嘘臭すぎて笑えた。
昔録画したビデオはCMとかも面白い。