まず真っ先に折込みチラシをチェックする

新聞をとりはじめた。
とってから3日しか経ってないので、慣れないせいか、一部全て読もうとすると、かなり時間がかかってしまう。
意味のわからない記事や、あまり興味のもてない記事もあるが(今日は「渡辺徹が将棋好き」の記事があったが、それはまだ興味のもてる方だ)、まだ読み方がわからないからだろうと思って、そういう記事も飛ばさず読んでいる。いつか面白くなることを願う。
それに、新聞がとりあげるんだから、常識として知らなければならないものなんだ、という思いもある。新聞がとりあげるから常識になっていくのかもしれないが。どっちにしろ読む価値はあると思って読んでいる。まずは読む癖をつけたい。1部100円ちょっとするので、読まなきゃもったいないし。