就職活動日記「ビッグニュースの巻」

一番初めに面接を受けたところから内定通知が来た。「ヤッター!」と喜びたいところだが、素直にそうできない自分がいる。本当にこの会社に決めていいのだろうか?
そんなこと考えず、就職活動を続けて、もっといい会社があればそこにしたらよさそうなものだし、ぼくもそうしたいのだが、来月までに「内定契約書」を送らないと、この会社の内定が取り消しになってしまうそうなので、参っている。
一度内定契約書を送れば、取り消す事はできない(契約書にそう書いてある)。必ずその会社に入社しなくてはいけないのだ。
今からOB訪問してもいいのだろうか。いいならなるべく早くしたいと思う。あした就職課にいこう。
内定をもらってから困るとは思いもしなかった。