めざましテレビ

高樹千佳子(ちかちゃん)がこの間、平成教育委員会に着物姿で出演していた。とてもきれいだった。だけど、あんなにきれいだからこそ、気になってしまったことがある。
問題に正解したチームだけが豪華な飯を食えるというゲームをやっていたときに気付いたのだが、ちかちゃんは、ものを食うとき、舌でむかえにいくのだ。そんな中年以降の男性によくみられる食べ方をする。中山秀ちゃんなんかはまさにそう。箸で食い物をつまむ、それを口に持っていく、舌を出す、そこに食い物をのっける、舌と同時に口にしまいこむ、という感じ。
ちかちゃんは、その舌の出し方が半端じゃない。
写真を見つけた。いいのかなこれのっけても。

ぼくはこんなちかちゃんが好きだ。この癖はなおさないでいて欲しい。