最近カルシウム不足

ああ、今日も1日家にいた。だめだ。何がだめって、1日中家にいたことを、だめって思っちゃう事がだめ。頭が痛い。右目の回りが痙攣してる。ぴくぴく。勝手に動く。それに頭痛。右目の奥が痛い。ガンかな。脳に近いし、自覚症状まであるなんて、もう危ないんじゃないだろうかと思う。

朝起きた。つばがたまってる。洗面所で吐き出す。次、うがい、洗面。テキパキしてるなぁと思って、
「よっしゃー」
独り言。



朝はやっぱりコーヒーを入れる。もう16時だけど。嫌気さすよね、実際。窓を開けてみたら夕日が向かいの建物にあたってるし。もうそろそろ日が暮れるんじゃないか。
「あちゃあ」
独り言。
実は昨日新しい上着を買った。これからそれを着て出かけてみようかと思う。いいじゃないか。素晴らしい発想。常にこうありたいものだ。
携帯電話をどうしようかと悩む。そろそろ新しいの買おうかな、じゃなくて、持っていこうかいかまいか。ちょっとぶらっとするだけなのに持っていくなんて、まるで携帯中毒じゃないか。いや、携帯するんだから、携帯電話なんだ。別に中毒というわけではない。じゃあ持っていっていいのか。いいんでしょうか?誰に聞いているんだ。自分の事は自分で決めなさい。じゃあ持っていきます。バカだ。
外へ出た。いきなりポッケが重い。この新しい上着がだぶっとしてるもんで、携帯を入れるとそのぶんだぶっとするもんで、重い。かといってズボンのポッケに入れると、たしか電磁波かなんかで生殖機能が低下、つまり精子の数が少なくなるとか立たなくなるとかいうんで、怖い。誰がそんな事発見したんだ。後でやっぱり大丈夫でしたとか言ったら承知しないぞ。
外は、思っていたより寒い。
とりあえず歩いてみたんだけど、登校するときにいつも歩く場所だから、なんだか損をした気分になる。いつも学校へ行くために歩いている場所をたのしみとして歩くのには無理があるな。これ、歩いた分だけ貯金できないかな、と思ってしまう。散歩にならない。だからちょっと、遠いんだけど、通学ルートから離れた場所に行ってみることにした。
公園のグラウンド。芝生なんだか雑草なんだかよくわからないものがはえまくっておるがな。たぶん荒れた芝生なんだろうけど気持ち悪いなぁこれは。ベンチに座ってみた。いやー、両脇を住宅に囲まれているもんだから、ちっとも心が休まらない。だめだ。小心者はつらい。なかなか散歩にならないぞこれは。
とりあえず家に帰ってきた。はぁ、やっぱり我が家が一番だ。
それからずっと家におるがな。とりあえずは自分への言い訳。