就職活動日記1日目

実は、ぼくもそろそろ就職活動をしなければいけないんである。
何度か就職活動の説明会(学内のやつ)に出ているので、何をやらなくてはいけないかは分かっている。自己分析、筆記試験対策、論文対策、エントリーなんちゃらetc・・・。わかっているが故に、これら全てがぼくのケツに火をつける。毎日生きた心地がしない。だから早くやったほうがいいのだが、どうも現実逃避の方にいってしまう。たとえばこの日記を更新するだとか。
松本人志の書いた歌、「チキンライス」の歌詞によると、親孝行するには、親孝行って何と考えるだけでOKらしいが、就職活動もそうならないだろうか。と、また現実逃避。

「就職活動」作詞:コムギコ
―――
就職活動って何って考える 
でもそれを考えようとする事がもう 
就職活動なのかもしれない




来年のクリスマス
まわり内定 みんなもらってる
社会人は 少し照れる
ぼーくはまだまだ大学生でいいや・・・
―――

よっしゃ!おふざけはここまで。明日からちゃんとやろう。
ところで、就職活動があまりに嫌過ぎて漫画家になろうかとか無茶なことを考えたりする。嫌なことから逃げるパワーはすごい。たぶん漫画家のほうが大変だろうに。