キャベツ248円だったので

昨日の夜、ひさしぶりにお好み焼きをつくったのだが、よっしゃーいよいよ食べるぞという時に、ちょっとした事件が起こった。出来上がったお好み焼きに、かつお節とマヨネーズをかけた後、開封したばかりのブルドッグソースをかけたのだが、どろっと出てくるはずのソースが、じょばーーーっとでてきたのである。
うわっ、なんだ!?と思った次の瞬間に気がついた。これウスターソースやんけ・・・(思わず関西弁にもなる)。それなりに美味しかったので事なきを得たのだが、やっぱりお好み焼きにはどろっとした方(中濃ソース)が合う。というか、そもそもウスターソースなんて何に使うんだ。ぼくにとってアレは罠以外の何物でもない。ということで、今回は久し振りにウスタートラップにかかったのであった(2年ぶりくらい)。
―――
全然関係ないが、さっき腰を曲げながらゲップをしたら胃液(小ゲロ)があがってきた(口は下を向いているので、重力にしたがって落ちてきたのだ)。これがものすごく酸っぱい!まさか飲み込むわけにもいかないので洗面所で吐き出したのだが、それからどうも口の中がざらざらする。たぶん胃酸にやられたのだろうが、たった数秒の間にここまでやるとは。この分だと、胃の中はもっとすごいことになっているのだろう。今頃、昨日のお好み焼きはどうなっているのだろうか。想像したら気持ち悪くなってきた。おえー。