略語

就活は就職活動。学祭は学園祭。新歓は新人歓迎。そして「イルミ」とはイルミネーションのことらしい。キルアの兄ちゃんかとおもった(ハンター×ハンター)。略語を使う時は僕みたいな人がいる事も考えてほしい。
ところで、さっきトイレの事を書いたが、「トイレットペーパー」の略語が無いのが困った。でも、きっとトイレットペーパー業界の人は独自の略語を使っているのだろうなぁ。だってトイレットペーパーって長いもん。書くのもきっと嫌だし、こうやっていまキーボードで打っているのも面倒臭い。
ひょっとしたら略語ってのは、かっこ良さが足りないと作ってもらえないのかもしれない。トイレットペーパーをトイペーとか略してもなんかカッコ悪いだけだし(TPならいいかもしれない。やっぱりだめだ)。そして、就職活動を就活って言うのはなんとなくかっこいいからなぁ。
やっぱりどっかでカッコいいと思って使ってるんだもんなぁ。イルミか。ふぅん・・・。

ちなみに僕は就活を就職活動と言うつづけています。なぜならシュウカツとやたら言いたがる山君にむかついたから。