ふわふわ

なんかグルメへの嫌悪感みたいのを最初にかきたいなとおもって書き始めたんだけど、結局全然違う感じになった。
グルメ君の「あの店のあれはうまい」っていう発言は、オタク君の「あのメーカーのRPGはいい」っていう(言うかはわからないけど・・・)のとおなじ事で、つまりこだわってるものがちがうってだけで、欲望の方向がちがうというだけなんだということを当の「グルメ君は」わかってるかなぁというアレで・・・。
まあわかってるんだろうけど、やっぱり食い物の味のことを言うと、俺は味わかってるみたいなのも裏にはちょっとあるみたいな感じ。だから逆に味わかってる人でも、そういうこだわりを言うのは恥ずかしいとか思う人もいるはずだ。
いやでもゲームのこだわりを言うのも、俺はゲームのことわかってるんだぜって言うことで、グルメの味わかってる発言と同じなんだけど、なんかちがう。邦楽はクソだとかいうと音楽わかってる的な感じになるのと、なんかをマズイということで味わかってます的になるのは似てる。
なんかまとまってないけどこういうのは書いていこう。