アフィリエイト?

Amazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに参加します。さっきアマゾンのサイトのフォームから参加申請しました。まだ許可のメールは来ていませんが、それを待っている間に飽きる危険性があるので、今のうちに進めようと思います。
その前に、このブログの数少ない、そしてほぼ固定された読者にアソシエイト・プログラムとは何かを説明しておきます。というか念のためアマゾンの説明からします。このURLがアマゾンというサイトです(なんだか大手すぎて恐いので、一応hは抜いておきました)。→ttp://www.amazon.co.jp/
これを見たら、だいたいの人はアマゾンが何のサイトか分かると思います。「見たけどなんだか分からないなぁ」、という僕の想定するだいたいから外れた人や、「サイトを見るのが面倒くさい」という困ったちゃんに説明しておきますと、アマゾンとは「本やDVDやその他家電など色々なものが買えるサイト」です。他にもいろいろな機能がありますが、それはURLを参照した方が僕の説明を読むよりも断然良いかと思うので省きます(面倒くさがりさんはここで後悔するわけです。「ああ、あの時サイトを見ていれば・・・」と涙していることでしょう。さぁ、そんな困ったちゃんは、さっきのURLにhを足して、アマゾンへアクセス!)。
さて、僕のアマゾンの主な利用方法は、書籍購入です。
これから僕の想定する範囲内で、アマゾンのいいところをあげます。まず、エッチな本が買いたいけど直接買うのが恥ずかしいという人は、アマゾンを利用すれば恥ずかしくないでしょう。何の本かは、たぶん配達人にもわかりません(アマゾンで買うとアマゾン中の人に見られて恥ずかしいという人は、毎日河原にでも通って下さい)。しかし、僕はこういう理由でアマゾンを利用しているのではありません。僕のアマゾンを利用する最大の理由とは、注文した料金の総額が1500円を越えると配送量無料になるところです(腸すげー)。2番目以降の理由は特にありませんが、少し前に書いてあるかもしれません。
(pp12oot@実家、そして初アフィリエイト参加なもので、なにぶん舞い上がってる感じがします)
さて、ここからが本題です。アフェリエイトとは何なのか!実際のところ、僕はまだよく分かっていません。しかし、一つわかっていることがあります。これはお金儲けです。具体的に言うと、僕がここで本(その他)の感想を書くときに、これからはアマゾンへのリンクも載せます(本の表紙画像や情報なんかも表示される)。そのリンクからアマゾンへ行って商品を購入すると、いくらか僕へカンバックがくるという寸法になっているのです(商品値段の2〜3%)。購入する値段は一緒ですので、僕にカンバックさせてもいいなと思ったら、僕リンクから飛んで下さい。カンバックされたお金は、1500円になるとアマゾンギフトカードになって僕へ送られてくるそうです。
僕が紹介できる本は数が限られているので、1500円もたまるのは不可能な気が、今のところしていますが、読んだ本の感想を書く動機になりそうなので、とりあえずやってみようとおもいます。