お祭り

にいがた総おどり祭(http://www.soh-odori.net/html/index.html)を観に行ってきました。まず屋台で200円のやきそばを買ってから、同じ屋台で、ビールサーバーから簡易コップに注ぐ350円の生ビールを買いました。そのビールを飲み終わってから別の屋台で300円の生ビールのロング缶を買って(節約をしたつもり)飲んだのですが、明らかに最初に飲んだビールの方が美味しかったです。先に飲んだということを考慮しても、そうでした。明らかに味が違うと感じたのです。しかし、それがどうしたというのでしょうか。でも僕は、その事がうれしくてしょうがありません。これからの僕は人前で缶ビールを飲む時、「やっぱり缶はだめだな」くらいは言うことでしょう。そのときは殴って下さって結構です。そのくらいの覚悟があるということです。というか、おどり祭りの話なのに、まだ飯と酒の話しかでてきてない事を気にしたほうがよさそうです。続けます。
2本目を飲み終わると、かなりいい気分になっていたのでそろそろやめておこうと思い、席を立ちました。いままで道ばたの簡易テーブルセットに座っていたのです。書いていなくてすいません。約1リットルもビールを飲んだので、足がふらついてしまいそうでしたが、酔っぱらいと思われるのが嫌なのでシャンとしていました。顔も赤くないしバッチリだったと思います。そして、あんまり気がのらないけどせっかくだから踊りもみたのですが、感想はというと、人が多すぎてよく見えませんでした。なので美人とか挙動不審な人とか巨乳とかを探すくらいしか楽しみがありませんでした。これはいつもと同じなので祭りに来た意味がないような気がします。最後に腹が空いていたのでマクドナルドでハンバーガーを買って帰りました。
以上、日記です。僕の日記なんてこんなもんでしょう。