明日から集中講義なので今日からそれを心待ちにし始めたのですが、そのせいで時間を超もてあましています。あんまり先のことを本格的に心待ちにすると、それまで何もするきにならないので、ずいぶん時間を持て余してしまっているのです。明日なんてすぐだと思っていたら今日早起きし過ぎたせいでまだまだ時間たっぷりあります。あー、今日はだいぶ時間たったなーと思って時計をみたら午後2時を少し過ぎたところで唖然。
時間を有効に使わなきゃと意気込んでいた頃もあったのですが、今はそんな気持ちはちょっとありますがほとんど無くて、今日はだらだらすごすことになるんだろうなぁという予感だけがあります。前も言ったのですが、こんなのは予感でもなんでもなく、今から自分がしようとしている自分の意志による純粋な予定なので、残念なことにほぼ100%当たります。