普通のテレビくん

人それぞれ色んな正義があるからそれはそれでどうしようもないことだと思うが、それならば、やったことを後悔していないと言う人に限り、刑務所には入れないようにしてみたらどうか。たぶん、遺族の誰かに殺されるだろう。もちろんその人もやったことは後悔していないわけだから、刑務所には入れられず、裁判は一般市民に委ねられる。
実際そんなことはしてはいけない。でもぼくが遺族なら、犯行をを後悔するまで拷問してから殺してやりたいくらいは思うかもしれない。
それにしても、犯人の望みを叶えてどうする?犯人の心理も被害者の心理も何もわかっていない。それとも、わかってやっているのだろうか。犯人の言葉や、泣いている人ばかり映すが、それをやめてくれという遺族はいないのか?また、その人にスポットは当たるのか?
その後見ていないから、詳しくはわからない。