この下書いたものは全部酔っ払いコムギコのものである

ちょっと信じられないのだが、電子レンジとオーブンが一体になった機械があるらしい。オーブンで温めようと思っていたものを電子レンジモードで温めてしまったり、その逆の間違いで大変な事にならないのだろうか。たとえば電子レンジモードで鉄製の器に入ったものを温めてしまうとか。ウワー!怖い。たしかに一体型は便利だろうが、リスクが大きすぎるように思えて仕方ない。
たとえば、携帯電話に自爆ボタンがついていたらどうだろうか。たぶん、そんな携帯は誰も買わないだろう。しかし、電子レンジ&オーブンの機械は買う、と。
人間はどこまで自分を過信したら気が済むのでしょうか・・・。