壁が薄すぎる

さっき久し振りにお通じがあったのだが・・・。
便意を感じた瞬間、思わずこう口走っていた。
「うんこうんこっ」
まるで自分を急かすように―――。
この独り言、隣の人に聞かれてないだろうか(もちろん、聞かれていたら嫌だという意味で)。
というのも、最近隣に若者が引っ越してきて、2日にいっぺんは大勢で話をしたり嬌声をあげたりしているのだが、その様子があまりにも良く聞こえるので、たぶんこっちの声も同じように聞こえているはずなのだ。
万一聞かれていたら事なので、今後顔を合わせないようにしよう。
とは言っても、一体どうしたらいいのか。一番安全なのは絶対に家から出ない事だが、そうもいかない。隣の人に、「さっきぼくが『うんこうんこっ』って言ったの聞こえてました?」と聞きにでも行こうか。もっとダメだ。
こういうのはそっとしておくのが一番だ。おならをした時もそうだし。今ぼくがおならしたのわかりました?、さっきまでぼくがチャック全開だったの知ってました?、全部聞かないほうがいい。でもナンパの1テクニックとしてやってる人いそうな気がする。大阪とかで。そんなイメージ、大阪。