人は暇だと何をするか分からない

今日から三連休だ。時間がタップリあるので何かやろうと思う。
とりあえず、昨日山君と一緒に描いた「ドラえもん」を載せよう。
これは僕が書いたドラえもん

我ながらうまい。二度書きの癖が出てしまっているが許容範囲だろう。
―――





次は山君の。

念を押しておくが、これは「ドラえもん」である・・・。
首のところにあるのは鈴だろうが、ほほかむりの結び目にしか見えない。これだけみたら泥棒だ。顔から察するに、盗んでいるところを見つかったところだろう。ふきだしに入るのは「!!」に違いない。
山君に、「これ日記に貼ってもいい?」と聞いたら「いいよ!」と言っていたのでそうした。まさかウェブ日記だとは思うまいて。